メニュー

研修旅行

30期 バリ リゾートとシンガポール研修旅行

img main01

今回のDAN総合設計「研修旅行」はリゾートを体験する事により今後の設計・デザイン・会話等の幅を広げることを目的として、アジアンリゾートの中でも代表的なバリ島へ行ってきました。

バリ島は、緑深い森・渓谷・田園・紺碧の海など、豊かな自然を持つと共に、街のいたる所でバリヒンドゥー教を感じさせる島であり、神々が棲む島と言われている。


日常を忘れ、心も体も非日常空間に浸りゆったりとした時間をすごすことにより、極上のリゾートを体験できるであろう。

 

バリ島をより体感する為に、緑豊かな山間に有り渓谷、田園風景が残るウブドにあるホテルと美しい砂浜・紺碧の海を持つ ビーチリゾートエリアにあるホテルに滞在した。


もう一箇所シンガポールと言う国際色豊かな国へも行ってきた。
1日と短い間ではあったが、River Boat・Clarke Quay・Vivo City・Orchard Road・Raffles Hotel・ Marina
Squareと水辺に広がる町並みから、ショッピングロード・最近できた話題のショッピングモールまで中身濃く見学してきた。


研修期間:2007/10/19~2007/10/25

目次

◆ しおり  
01. リゾートの背景  02. アプローチと街なかの路地通路 
03.~「リラクゼーション」と「五感」の関係性~  04. ~ウブド地区(ヴィラ)~ 
05. リゾート地の魅惑  06. シンガポールの街並み 
07. VIVO CITY(シンガポール)  

<一覧に戻る>